Tennis_daisuke

ソフトテニスから硬式テニスに移行した人必見! 毎回1回戦負けで、団体戦なんかに出れないと思っている人がトーナメント入賞常連へ!?? 3ヶ月以内に監督、チームメイトをあっと驚かせ、団体戦メンバーへの下克上をする方法

ソフトテニスから硬式テニスへ!

はじめまして!

ダイスケです!

よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

 

 

僕のブログではタイトル通り

 

ソフトテニスから

硬式テニスへ移行した

する人」

 

に向けての記事を書いていきます。

 

 

f:id:tennis_d:20210212170658j:image

 

 

「中学ではソフトテニス

高校から硬式テニス!」

という人は多いと思います。

 

でもいざやってみると

「握り方から違うの!?」

 

「ボールが飛びすぎて 

 アウトばっかり‥」

というように慣れるまで大変ですよね。

実際、僕も大変でした(笑)

 

 

それはすべて

ソフトテニスと硬式テニスの

大きな違いである

ボールのせいなんです

 

f:id:tennis_d:20210212174058j:image

これはソフテニスのボールです

ゴム製でとても柔らかい!

 

一方で硬式テニスのボールは

f:id:tennis_d:20210218201102j:image

厚くて硬いゴムの上にフェルトが

覆われています。

 

なんと

重さが倍近くも違います!!

f:id:tennis_d:20210212161609p:image

 

ボールが重くなると

それに合わせてラケットは重く

フォームは体を痛めないものへと

と変化していきます!

 

そしてこれが

ソフトテニスから硬式テニスへの

移行における問題を生み出しています!

 

 

そんな問題を解決するために

手助けとなる情報を

これから発信していこうと思います!

 

 

今回は

読んでいただきありがとうございました。

では次の記事で!