Tennis_daisuke

ソフトテニスから硬式テニスに移行した人必見! 毎回1回戦負けで、団体戦なんかに出れないと思っている人がトーナメント入賞常連へ!?? 3ヶ月以内に監督、チームメイトをあっと驚かせ、団体戦メンバーへの下克上をする方法

うちわでサーブが早くなる??

タイトルを見ると

 

「どういこと??」

f:id:tennis_d:20210304154800p:image

って思いますよね!

 

文字通りうちわ

f:id:tennis_d:20210304154356j:image

を使うんです!!

 

うちわなら誰でも

持ってますよね?

今すぐやってみてください!

 

今からうちわでやって

いただくことを

サーブでも意識してもらえれば

 

サーブを

今までより楽に打っても

格段にサーブは早くなります!!

 

実はサーブに

闇雲なパワーは

意味がないんです!

 

サーブは

プロネーション

コンチネンタルグリップ

の掛け合わせです

 

「プロネーション??」

 

色々文字で説明しても

いいのですが

実際に自分で

体験して見ましょう!

 

ここで使うのがうちわ!

で何をするか??

f:id:tennis_d:20210304160925p:image

自分を扇いでください!

 

この時、前腕が

内側に回転することによって

扇いでるのがわかりますか??

 

それこそが

プロネーションなのです!!

つまり前腕の回転運動

と言えるでしょう!

 

f:id:tennis_d:20210304161605j:image

写真からわかるように

腕が内側に回転してますよね?

 

この回転運動

飛躍的にラケットの

ヘッドスピードを上げて

サーブが早くなるんです!!

 

このプロネーションを

体に覚えさせるためにも

 

うちわで自分を扇ぐ

 

今すぐやってみましょう!!

 

そして、サーブを打つときに

意識してみましょう!

ほんとにスピードがあがります!

 

ではまた!