Tennis_daisuke

ソフトテニスから硬式テニスに移行した人必見! 毎回1回戦負けで、団体戦なんかに出れないと思っている人がトーナメント入賞常連へ!?? 3ヶ月以内に監督、チームメイトをあっと驚かせ、団体戦メンバーへの下克上をする方法

テニスシューズは何を選べばいいの??

こんにちは!

ダイスケです!

 

 

これからテニスを

始めていこうとした時

まず準備するものは

 

○ラケット

○テニスシューズ(靴)

○ボール

 

の3つです。

 

今日はその中のシューズについて

取り上げていきます

f:id:tennis_d:20210217173026j:image

 

「普通の運動用のくつと

別に変わんないでしょ?」

と思った方もいるでしょう。

 

でも、

テニスシューズがないと

 

・ケガの確率が上がる

・十分なパフォーマンスを

 発揮できない

 

なんてことになってしまいます!

 

 

でもいざ買うとなると

「色々あって何選べばいいか

 わかんないよーー」

f:id:tennis_d:20210217183117j:image

わかります!!

種類多すぎてわかりませんよね!

 

そんなあなたのために

シューズについて説明していきます!

 

まず、おおげさに言うと

シューズは

2種類しかありません!!

f:id:tennis_d:20210217184747j:image

 

○オールコート用

○オムニ・クレーコート

 

の2つです!

(実際は他にもありますが

この2種類で十分です!)

 

①オールコート用

f:id:tennis_d:20210217185002j:image

オールつまり全てのコートで

使うことができます!

 

ですが、

オムニ・クレーコート用に

向けて作られたものに比べ

やはりすべりやすいです!

 

ハードコートで使うのには

十分適していると思います!

 

 

②オムニ・クレーコート

f:id:tennis_d:20210217202145j:image

さっきのオールコートに比べ

裏がスパイクのように

でこぼこしている印象ですね!

 

このでこぼこによって

しっかり止まれる

踏ん張りがきく

 

オムニ・クレーコート

滑りやすいコートなので

ただのくつだと

それだけでミスの原因に‥‥

 

またこのシューズは

ハードコートでは

絶対に使わないこと!!

 

なぜなら

止まる力が強すぎて

動くたびに引っかかり

転倒の原因に!!

f:id:tennis_d:20210217201725j:image

 

 

色んなコートを使うよ!って人は

オールコート用と

オムニ・クレーコート

の両方あると心強いです!

 

「でも2つ買うのはちょっと‥‥」

 

そんな方はまず

オールコート用を買って

やっていくうちに

 

新しいものを買うのを

お勧めします!

 

 

今回はシューズについて

簡単に説明させていただきました!

 

この記事が

あなたのシューズ選びの手助けに

なってもらえれば嬉しいです😄

 

ではまた次の記事で!