Tennis_daisuke

ソフトテニスから硬式テニスに移行した人必見! 毎回1回戦負けで、団体戦なんかに出れないと思っている人がトーナメント入賞常連へ!?? 3ヶ月以内に監督、チームメイトをあっと驚かせ、団体戦メンバーへの下克上をする方法

あなたがテニスでレベルアップするために!

こんにちは!

ダイスケです!

 

今日はスポーツ、音楽など

すべてにおいて

上達にかかせないこと

について話していきます!

f:id:tennis_d:20210226180323j:image

 

今から話すことを

 

必ず習慣化してください!!

 

このことが習慣化されれば

上達時間に個人差が

あったとしても

必ずレベルアップできます!

 

逆に、

習慣化してくれず

効率ばかり求めると

 

上達どころかどんどん

周りと差がついてしまうかも‥‥

 

では、話していきます!

 

 

何かをしていて

まったく上手くいかない。

でも友達は一緒に始めたのに

自分より全然上手い。

 

「自分は才能がないのかな」

 

とか思ったことありませんか?

f:id:tennis_d:20210226171957j:image

 

はっきり言います。

 

「才能がないわけでは

ありません!!」

 

あなたはまだ

そのステージをクリアしてない

だけなんです!!

 

どういうことか??

 

あなたがテレビゲームを

しているところを

想像してみてください。

f:id:tennis_d:20210226174219j:image

 

「マリオでこのステージが

 上手くいかない」

 

スマブラで友達に勝てない‥」

 

そんな悩みがありませんでしたか?

それで、あなたは

クリア、勝つために

 

繰り返し練習、

クリアできないところは

友達に聞いたり、本を買ったり

 

さらに親に怒られないように

布団の中で隠れてやったり

その結果、

あなたはレベルアップします

f:id:tennis_d:20210226175128j:image

 

つまり、あなたは

才能がないわけではなく

その物事への一心不乱さが

欠けているのです

 

これはテニスでも同じ!!

 

・繰り返し練習

・上手な人にアドバイスをもらう

・こっそり自主練

 

この3つだけです!!

 

これをすぐに習慣化してください!!

 

テニスでももちろん大切ですが

これから様々なことに

役立つと思います!

なので忘れずに!!

 

ではまた!