Tennis_daisuke

ソフトテニスから硬式テニスに移行した人必見! 毎回1回戦負けで、団体戦なんかに出れないと思っている人がトーナメント入賞常連へ!?? 3ヶ月以内に監督、チームメイトをあっと驚かせ、団体戦メンバーへの下克上をする方法

ボールはみんな一緒?何を買うべきか!

こんにちは!

ダイスケです!

 

自分で練習しようと思った時

テニスボール

必要ですよね!

 

でも今回は安心してください!

テニスボールは

大きく分けて2種類

しかありません!

f:id:tennis_d:20210226225615p:image

 

 

①プレッシャーボール

f:id:tennis_d:20210226225852j:image

硬式テニスボールといえば

これを指すことが多い

メジャーなタイプです!

 

打球感が軽くよく弾みます!

普段の公式戦はもちろん

プロの試合でも使われています!

 

耐久性はあまりなく

缶を開けてしまうとそこから

劣化が始まり、空気が抜けます

 

そうなると

打球感は重く

弾みが悪くなっていきます

 

 

②ノンプレッシャーボール

f:id:tennis_d:20210226225922j:image

プレッシャーボールに比べて

ボールの重量があり

打球感が重く、硬いです!

 

このボールのメリット

 

安価なこと

耐久性に優れていること

 

一見いいとこしかありませんが

大会でつかわれていない

打球感が悪いという点から

好んで選ぶことはありません

 

 

わかりましたか?

部活など試合に出るって人は

 

プレッシャーボール

 

を買ってください!!

 

 

自分でボールを買って

いっぱい自主練をしましょう!!

 

ではまた!!